元アイドルレスラー、玉の輿でセレブ生活!夫は元ロックバンドのボーカル! - 芸能フォーカス

2014年03月24日

元アイドルレスラー、玉の輿でセレブ生活!夫は元ロックバンドのボーカル!

rakuten.jpg
いまでも根強い人気がある女子プロレスだが、
いちばん盛んだったのはやはり90年代だろう。
とにかく美人レスラーが多く、
アイドル並みの人気を誇っていた。
工藤めぐみ、キューティー鈴木、府川唯未、
そして大向美智子。
「大向美智子写真集 BLOOMING」など3冊の写真集を出し、
DVDをリリースするなどアイドルレスラーとして活躍した。
2007年に結婚して引退したが、
いまは子宝にも恵まれ、セレブ生活を謳歌しているという。
日刊ゲンダイがリポートしている。

[関連商品]

大向美智子写真集 BLOOMING 女心が開花する
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ようこそ、山口に。東京からじゃ遠かったでしょ?」

山陽新幹線新山口駅の改札を出ると、笑顔の大向さんがいた。
スラリとした長身。身長170センチの記者より高い。
「171センチの美人レスラー」は“公称”じゃなかった。

駅前のロータリーに愛車の黒の「JUKE」が駐車してあり、
中には5歳の長女と4歳の長男が。
はにかみながらペコリとお辞儀するしぐさがかわいい。

「08年3月に都内から引っ越してきました。
前の年の12月9日の結婚式後、山口に来るのは決まってたんです」

ダンナはビジュアル系ロックバンドの元ボーカリストで、
山口県屈指のアパレル企業「エムラ」の創業者一族の御曹司。
現在は子会社の専務に就いている。

「コロッケさんのお嬢さんの
MADOKAさんのご紹介がきっかけで出会いました。
身長180センチ。それまでだと交際相手によっては
ワタシの方が背が高くて気疲れすることもあったけど、彼はそんな必要もない。
あと、メジャーデビューしてたとはいえ、
ブレークしたってわけじゃなく、
2人っきりで堂々とデートできたのも距離感を縮めましたね」

結婚を機にダンナは音楽活動から身を引き、家業に専念。
山口県内各地のシティーホテルで「エムラ」単独のイベントを開催するなど、
若手のヤリ手実業家として評判らしい。

つまり、彼女は玉の輿ということだ。
「いえいえ、深いお付き合いをするまで、
実家がそんなだなんて全然知らなかったんですよ。
むしろ、交際中はパパよりもワタシの方が圧倒的に収入が多かったから、
よくご飯をごちそうしてあげてました、フフフ」

■スピリチュアルセラピストとしても活躍

それにしてもだ。
91年3月、中学卒業と同時に全日本女子プロレスに入門して以来、
LLPW、アルシオンなどを経て、07年12月の引退までプロレスひと筋。
それがいきなり山口で新婚生活とは。
激変した環境についていくのは大変だったろう。

「正直、子供を授かってママ友ができるまでは、
言葉はもちろん、習慣や地域性の違いなどに戸惑うばかりでしたね。
さみしさが募り、母が暮らす川崎に何度帰ろうと思ったか。
今にして振り返ると、そんなに大ゲサなことじゃなかったんですけど」

住まいは山口市内。ダンナの仕事にはまったくノータッチ、育児と家事に専念する。

また、時間的な余裕ができると、「サロン・ド・エゴイスト」を名乗り、
ハワイアンマナをベースにしたヒーリングやチャネリングを行う
スピリチュアルセラピストとして活動するとか。

「ワタシのブログに連絡いただければ、ご相談に応じます。
場合によっては、東京に出張することもあるんですよ。
他にも新月と満月の時だけに制作するパワーブレスレットを
ネットで注文販売してましてね。
心身浄化、願望達成、運気アップ、縁結びなど
それぞれ異なったパワーを持つ17種類のブレスレットがあり、
ワタシが気持ちを込めて作ってます」
                            (引用「日刊ゲンダイ」)
[関連商品]

DVD>大向美智子:Nang far
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログを拝見すると今でも“アイドル気分”は
抜けていないようです。
プロフィール写真、しっかりポーズをとってらっしゃいます。
だけどなぁ、いまのお顔を拝見する限り、
そんなに美人だとは思えないんですが。。。
3冊も写真集をだしているのだから、
相当な美人だろうと期待したんですがw
あくまで“女子プロレスラー”内での
アイドルってことなんですね。
一時期、華やかな世界にいても、
その後は苦労する人が多いなか、
お幸せなのは何よりです。
知り合ったときは御曹司だと知らなかった、
というのも理想的ですね。


posted by ゆかり at 15:16 | 女性タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 芸能フォーカス All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。