谷原章介、隠された「男気」!民放連ドラ初主演に「第6子」! - 芸能フォーカス

2015年01月12日

谷原章介、隠された「男気」!民放連ドラ初主演に「第6子」!

rakuten.jpg
主演映画「ハンサム・スーツ」に象徴されるように、
美男子であることを前提とした役柄が多かった谷原章介(42)。
MCをつとめる「王様のブランチ」でみせる笑顔も、
温厚かつマジメな人柄を感じさせる。
そんな谷原は7日、妻の第6子妊娠を発表した。
07年に元タレントの三宅えみ(37)と“できちゃった婚”。
このとき三宅は俳優のいしだ壱成との間に誕生した
長男を連れての再婚だった。
それから7年半。
4人の子供をもうけ、5児のパパとなり、
近所でも評判の子煩悩である。
ところが素顔はかなり男らしいという。

[関連商品]

【中古DVD】松本清張ドラマスペシャル 顔 /谷原章介
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

谷原は12日から始まるドラマ
「警部補・杉山真太郎〜吉祥寺署事件ファイル」(TBS系)で、
デビュー20周年にして初めての民放連続ドラマの主役を務める。
役柄は、妻に先立たれて男手ひとつで3児を育てる刑事。
パパとしての心情を大いに生かせる役どころに
「6人目の子供ができる僕としてはやりがいのある役」
と張り切っている。

また、31日スタートのNHK土曜ドラマ
「限界集落株式会社」にも出演しているうえ、
レギュラーの「王様のブランチ」ではメーンMCも担当。
報道陣からは「よく子づくりする時間があったな」
と驚きの声も漏れ聞こえたほど多忙の身である。

「どんなに忙しくても家庭を大切にする男で、
時間があれば家族のために料理をつくる。
運動会などの学校行事にも必ず顔を出している。
以前、『ブランチ』がある土曜日に行事が重なると
参加できないのが残念と語っていたほど、
子煩悩な父親です」(芸能ライター)

テレビで見せる温和なイメージからは
想像できないほど厳しい一面もあり、
父親として叱るべき時は、子供に
「ジャイアンみたいだ」と言われたことがあるほど
厳しく叱責すると過去のインタビューで答えていた。

「いしだ壱成には“子供のことは自分たちに任せてほしい”と、
いしだがえみ夫人に払っていた養育費の受け取りを断っている。
モデルから俳優に転じた“ヤサ男”のイメージはありますが、
実際は非常に男気あふれる一面がある」(関係者)

精神的にも肉体的にも経済的にもたくましくなければ、
今の時代、子だくさんにはなれないし、子育てもできない。
会見では
「芝居が得意なわけでも、すぐに売れたわけでもなかった。
10年たって肩の力が抜けて、
20年たって民放のゴールデンで主演させていただける。
よく生き残ってきたと思う」と語っていた谷原。

今の勢いなら子供たちで野球チーム結成も夢ではない。
                            (引用「日刊ゲンダイ」)
[関連商品]

DVD 連続ドラマW 血の轍(わだち)/谷原章介ほか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

俳優をはじめた当初こそ、
イケメンらしい役が多かったですが、
最近は嫌味な男や情けない男まで、
役柄の幅が広がって、
いい役者になってきたと思います。
いまだに「ハンサム・スーツ」は、
谷原だから嫌味なく演じられた大傑作だと思います。
今度の主演ドラマがヒットするといいんですが。
応援しています!


posted by ゆかり at 13:01 | 俳優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 芸能フォーカス All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。